

Posted by スポンサードリンク | - -

愛媛遠征終了〜

今年も愛媛県は宮中雲子音楽祭で歌ってきました。

本州在住組は朝早くに加古川駅に集合し、車で愛媛まで。お昼過ぎに愛媛に到着。
淡路島在住組と愛媛で合流して、お昼ご飯。

そのあと大洲の温泉で少しゆっくりしてから、練習場に移動。約3時間、休憩もほとんどせずにひたすら練習練習練習…。なかなか指示通り歌えなくてごめんなさい。。口の奥を開ける、支えをしっかり、1本調子にならないように、頭で考えててもなかなか上手くいかないのです。。

で、練習後はもちろんお泊り遠征の恒例の本番前夜祭!今年も、裕子さんのおじいちゃん家にて宴会。裕子さんのご両親より、素敵なお料理とお酒をごちそうになりました。ありがとうございます。
今回、テナーのしゅんちゃんが仕事で来れないのと、宮中雲子音楽祭は1団体につき6名以上の人数規定があるため、新しいメンバー2人をよびよせました!
新メンバー 左からまーくん(テナー)、東くん(ベース)。若いおふたり…。

相変わらず、明日本番とは思えぬ呑みっぷり&ハイテンション。ここで書くにははばかられる新人おふたりのぶっちゃけトークにアホみたいに盛り上がってた。おもろかったー。
でもこれまでの失敗&反省をふまえ、12時まわる頃には寝たよ。今回みんな優等生!

本番当日、8時から公民館で練習〜って言ってたにも関わらず…。
予想通りみんな起きれなかった。笑
裕子さんのお母様が用意してくださった朝ごはんを食べて、公民館で2時間ほど練習。
会場へ移動してリハーサル。


本番前に、体育館にて(亀をイメージしたポーズです)

演奏後は参加賞のみかんをみんなで山分けし、審査結果発表は淡路島組に託し、本州在住組は早々に車で岐路へつきました。
結果は残念ながら賞外やったけど、楽しい愛媛旅行でした♪

また来年も行きたいね!

Posted by アンサンブル下新庄 | comments(2) -

宮中雲子祭までの練習日程♪更新

 9/25(土) 13:30-16:30 いたみホール練習室2

10/2(土) 9:30-12:30 いたみホール練習室2 無くなりました!

10/16(土) 9:30-12:30 いたみホール練習室2

10/23(土) 9:00-11:00 アイホールカルチャールームB

10/30(土) 14:30-17:30 いたみホール練習室2無くなりました!

11/6(土) 14:00-17:00 アイホールカルチャールームB

11/14(日) 第13回宮中雲子音楽祭本番 in 愛媛!
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

ホテルニューアワジ!

アンサンブル下新庄初めての演奏依頼…in淡路島。

みんなそれぞれのお仕事をお休みし、歌うために淡路島に集結!
兵庫県の商工会議所の女性会の親睦会にて、20〜30分ほど演奏させてもらいました。

前日夜にメンバー全員集合。
そこから22時半?くらいまでやったっけ?ホテルニューアワジにて練習兼リハーサル。
商工会の方々にも演奏を聴いてもらいながら、選曲を急遽変更することになったり、音響さんが来てマイクの音量や位置の調整。
アンコンとは違う、これまでに無い本格的なお仕事の雰囲気でした。


会場はこんな感じ。300人も!来るらしい。

練習が終わり、ニューアワジのお風呂を堪能した後(お風呂超綺麗やった!)、深夜にもかかわらず恒例の宴会!
夜中2時3時くらいまでひたすら喋りながらひたすら呑んで盛り上がってました。
ビール缶が何本空いたことか。明日本番だよ…。


当日は眠い目をこすりながら、ホテルニューアワジへ直行!
懇親会のオープニングにAmazing Graceを1曲歌い一旦退場。
後半に再び登場し、数曲披露さしてもらいました。
後半のオープニングつかみでハモった「ホテルニュ〜あ〜わ〜じ〜♪」で会場の笑いと拍手を頂いて、とりあえず一安心。

今回メンバー自身で自己紹介や曲解説など、一人ひとりMCがあった為、そんなもんに不慣れなわたくしは緊張しっぱなしでしたよ…。

でも演奏が始まるとあっという間で、メンバー全員とっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。ありがとうございます。

お昼には、お寿司と淡路牛のランチをご馳走になりました。本当に美味しくて、みんな無言で食べてました。笑
また機会があれば是非!呼んで欲しいです。


☆今回の演奏曲目☆

Amazing Grace(オープニング)

ホテルニューアワジ
Amor Vittorioso
おてもやん
あんたがさどこさ
ずいずいずっころばし
So trinken wir alle
あの鐘を鳴らすのはあなた

浜辺の歌(アンコール)



演奏後の一枚

演奏後は再びニューアワジのお風呂へ。露天風呂で、綺麗やしほんと素敵なお風呂やった!風呂好きにはたまらん!強く推します。

次の本番は11月に愛媛で宮中雲子音楽祭です。楽しみ。

Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

テンション・パッション・下新庄♪ in 滋賀

第15回しが・ヴォーカル・アンサンブル・コンテストに参加してきました。
しもしんはこれで3度目の出場。

結果はめでたく金賞&第4回声楽アンサンブルコンテスト全国大会の推薦団体に選ばれました!やったー!!
更に今回は審査員特別賞として、兵庫県合唱連盟副理事長の矢田正一先生より、表彰されました♪
ありがとうございまーす!!

結果発表後の個別講評では、審査員の先生方より、今回も色々なご指摘をうけました。
それを踏まえこれからの課題としてまず

「セクシーな声を目指す!」

他には「ディナーミクの差をつける」「視覚的にも表現力を」「同じ旋律でも調の違いを感じれるように」などなど。
しかし色気のある歌声ってどうしたらええんやろね。。

これまで言われ続けてきた、「パートのバランスが悪い」「音楽が単調で飽きる」みたいな指摘はうけなかったので、少しは改善されてきたのかしら?(思い上がり?笑)

  
今回は表彰状が2枚♪



「Tension Passion すばらしい演奏に感動 さらにご精進を!」矢田先生より賞状に手書きメッセージ。


次は9月に淡路島のホテルニューアワジにて招待演奏が待ってます。
練習3回しかないけど…各自予習復習で!
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

淡路島での演奏までの練習

9/4(土) 15:00-18:00 アイフォニックホール 練習室1

9/5(日) 13:00-16:00 アイホール カルチャールームB

9/12(日) 12:00-15:00 ココプラザ 601号室

9/14(火) 淡路島にてとある商工会の集い、オープニング&中間で演奏♪

**********
淡路島より、しもしん初の演奏依頼が…!
お耳汚しにならぬよう、精一杯歌いましょう♪
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

しがアンコンまでの練習日程★更新3

5/9(日) 13:00-15:00 ジャンカラ伊丹店

5/15(土) 12:30-15:30 いたみホール練習室3

5/29(土) 10:30-11:30 いたみホール練習室1&11:30-13:30 いたみホール練習室2

6/5(土) 14:30-17:30 いたみホール練習室3

6/12(土) 10:00-13:00 アイホールカルチャールームB

6/20(日) 13:00-16:00 アイフォニックホール練習室1

7/3(土) 14:30-17:30 いたみホール練習室2

7/11(日) 12:30-15:30 いたみホール練習室2

7/31(土) 15:30-18:30(時間変更!) 9:30-12:30 いたみホール練習室2

8/1(日) 12:30-15:30 いたみホール練習室2

8/7(土) 第15回しがヴォーカルアンサンブルコンテスト本番♪
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

神戸新聞

アンサンブル下新庄(の中の、ご夫妻ふたり)が神戸新聞に掲載されました!
先日の福島全国大会に出場・銅賞受賞のインタビューを受けたみたいです。
まさかの画像付です。

わしゃ会社のネットで見て仕事中噴出しそうになりましたよ。。

神戸新聞のサイトから、淡路の地方ニュースに載ってます。
お暇な方はご確認くださいな。
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

福島アンコン終了♪

 福島行ってきました。

20日到着初日は気温20℃とかで暑かった。

でも次の日の夜は吹雪で寒かった。異常気象でした。

全国大会、上手い団ばっかりで圧倒されながら、「来るんじゃなかった…」と独り密かに胃を痛めてましたが…結果は銅賞!
31団体中16位(17位以降は優良賞)で、もう超ギリギリの銅賞でした。
ほんと結果聞くのが怖くて怖くて…でもよかった…。


22日のファイナルも、ほえぇ〜って感じで時間を感じさせない素敵な演奏ばっかりで感激でした。
どうやったらあんなに響くのん?
あと福島の人みんな色白でうらやましい限りです。

あーちゃんのお友達がはるばる滋賀県(!)から聴きにきて下さいました。せっかくなので打ち上げにも参加してもらい…ほんとありがとうございました!


で、初の福島、何か美味しいものを!
「るるぶ」にも見開きで紹介されてた円盤餃子ちゅーものを食べよう!ということで20日の前夜祭、ホテル近くの餃子屋さんでお持ち帰りして食べたんですが…これがむっちゃ美味かった!野菜中心の餃子なんで、こってりしすぎず何個でも食べれる!足りないので、男声陣に追加を買出しに走らせ…(ありがとう)。
21日の後夜祭もあの味が忘れられなくて、大量に購入。お店の人が親切で、待ち時間にレモンティーを出してくれたり、メンチカツとか豚バラ串とか色々おまけしてくれました。福島人あったかい。


円盤餃子。福島県の名物らしい。また食べたい。


それから酪王というとこのカフェオレが非常に美味しかった。牛乳も美味しかったよ。写真は普通のカフェオレとハイ・カフェオレ。
ちなみにハイ・カフェオレのハイのつづりが「High」でなく「Hi」。

挨拶しちゃった…。

福島あたりしか売ってないみたい。関西にも出してくれへんかなぁ。
お願いします>酪王さん


22日はファイナル聴いた後の懇親会に参加。
美味しそうなオードブルいっぱい!福島のロールケーキやらシチューやらも。たくさん食べました。
タリススコラーズのピーター・フィリップス氏とも写真撮れたしテンション上がった。でもサインもらい忘れたー!
しかし忙しくも楽しい3日間でした。また、行けたらいいですねぇ。もう無理かしら。。


演奏後、ロビー付近にて。おつかれさまでした☆

Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

ももりん

福島市内を席巻する謎のうさぎ
CA3F0170.jpg


かわいい
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

福島到着!

CA3F01670001.jpg
福島駅にて。

のぼりやら看板やら垂れ幕やら…やたら大々的です。CA3F01680001.jpg
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
mailform
感想&コメントお気軽にどうぞ。 演奏依頼、絶賛受付中!です。笑 ちまちましてて入力し辛かったらごめんなさい。。
PROFILE
LINKS
OTHERS
▲PAGE TOP