<< 全国大会までの練習日程 | home |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

第5回声楽アンサンブルコンテスト全国大会

へ、行ってきました。
はるばる雪国・福島県へ。

去年の第4回に出場する筈が、震災で大会中止に…。
今回奇跡的にテープ審査が通り、公募枠として出場できることになりました。

朝一番伊丹空港発の飛行機で福島空港へ行き、
そこから1時間半タクシーで「カラオケ歌うんだ村」まで移動、
歌うんだ村にて2時間練習(ちなみにこのときの練習がメンバー6人全員揃った初めての練習…)。

昼ごはんの後すぐにタクシーで音楽堂に到着。
そこから荷物を置きに行って着替えて、慌しい中1団体だけ鑑賞して、2度のリハーサル…そして本番。
2年前の本番より、いい出来だった…気がしました。

気になる審査発表は、出演順にそれぞれ金賞・銀賞・銅賞・優良賞のいずれかが発表されるのですが、発表されていく賞の大半が「優良賞」…。
こりゃあうちも優良賞だね〜…と思ってたら思いがけず「銅賞」!頂きました。2年前も銅賞だったんですが、2年前より若干順位が上がった銅賞、でした。嬉しい…。

終演後しもしんの演奏を聴いてくださった他団の方々から、感動しました等声をかけていただきました。ものすごく励みになりました。本当にありがとうございます。


雪も残ってて寒かったんですが、良い天気だったのでお外で記念撮影。
今回は新メンバーのトニーも含め6人で出場。

審査発表の後は、これまた慌しく宿のある飯坂温泉駅までタクシーで向かい、宴会用の酒をしこたま買ってお宿へチェックインしました。その後は恒例の深夜までの宴会でしたともさ!当然盛り上がりましたともさ!宿の料理も円盤餃子も美味しかった。

次の日は酒の残る体に鞭ふるい、各自のそのそと起床後お宿の朝食。昨日に引き続き慌しくタクシー移動してから音楽堂へ、本選を堪能。
福島駅で各自のお土産を買い込んで、最終の飛行機で伊丹空港までひとっとび。

いつになく濃密な土日だった…疲れた…でも楽しかった。

この全国大会を迎えるまで、色々紆余曲折ございましたが、みんなで出場できて良かった。


〜今回の演奏曲目〜
「おてもやん」  編曲・若松正司
「Ubi caritas」  作曲・Ola Gjeilo
「The Blue Bird」  作曲・C.V.Stanford


********************
余談ですがわたくし、福島から帰還した瞬間体調を崩し、この冬初めての風邪をひいてダウンしておりました。(葛根湯がよく効きました。)

季節の変わり目、皆様は風邪など召されぬようご自愛くださいませ。

では。


2年前と変わらぬ愛らしさを振りまいてくれた、福島市観光キャラクターももりん。

Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
mailform
感想&コメントお気軽にどうぞ。 演奏依頼、絶賛受付中!です。笑 ちまちましてて入力し辛かったらごめんなさい。。
PROFILE
LINKS
OTHERS
▲PAGE TOP