

Posted by スポンサードリンク | - -

第4回声楽アンサンブルコンテスト中止

3/20本日、本来ならば福島県の全国大会で歌っていたことでしょう。
しかしながら、みなさまご存知の通り、東北地方で大変な地震が起こってしまいました。
戦後最悪の事態とのこと。

毎日流れるニュースに心を痛めながら過ごしています。
一人でも多くの人が助かりますように…。

遅ればせながら、今回の震災で亡くなられた方々へ、心よりご冥福お祈りします。

Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

アラウンド・ザ・ワールド・イン・クラシック in 2010

2011年2月12日(土) in 吹田メイシアター小ホール

初めての演奏会でした。

160名ほどのホールで、客席はほぼ満員。
開場前には長蛇の列が列ができていました。ありがたいことです。

こんな感じの客席。
舞台と客席が近くて、アットホームな空間でした。

第1ステージであーちゃんのピアノソロ弾き語りが1時間ほどあって、
第2ステージからアンサンブル下新庄として5人で登場。
下新庄の演奏が30分ほどあって、再びピアノソロ弾き語りが3曲。
そして、アンコールという流れでした。


◎演奏曲目◎
Amor vittorioso (Giovannui Giacomo Gastoldi作曲)

Ubii caritas (Ola Geilo作曲)

無伴奏混声合唱のための「七つのこども歌」より (信長貴富編曲)
一番はじめは
通りゃんせ
ずいずいずっころばし
あんたがたどこさ
てぃんさぐぬ花

Chili con carne (Anders Edenroth作曲)

アンコール
The blue bird (C.V.Stanford作曲)


メンバー出身地がバラバラなため、ご当地CMソングに合わせてメンバー紹介をしたり、
「Chili con carne」では、ラテンでポップスなノリの掛け声に合わせて変な声とポーズを取ってみたり…
「ウケなかったらどうするんだ?」と一抹の不安を抱いていましたが、
会場の皆様が優しい方ばかりで良かったです。
暖かい拍手と笑いをありがとうございます。


Chili con carne 「Aha! Let's make!」の時のポーズで。

コンテストとは全然違う緊張感…すごく楽しかったなぁ。
また演奏会したいな。

さてさて、次は来月に控えた声楽アンサンブルコンテスト全国大会なのですが…。
がんばりましょう…!

Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

ホテルニューアワジ!

アンサンブル下新庄初めての演奏依頼…in淡路島。

みんなそれぞれのお仕事をお休みし、歌うために淡路島に集結!
兵庫県の商工会議所の女性会の親睦会にて、20〜30分ほど演奏させてもらいました。

前日夜にメンバー全員集合。
そこから22時半?くらいまでやったっけ?ホテルニューアワジにて練習兼リハーサル。
商工会の方々にも演奏を聴いてもらいながら、選曲を急遽変更することになったり、音響さんが来てマイクの音量や位置の調整。
アンコンとは違う、これまでに無い本格的なお仕事の雰囲気でした。


会場はこんな感じ。300人も!来るらしい。

練習が終わり、ニューアワジのお風呂を堪能した後(お風呂超綺麗やった!)、深夜にもかかわらず恒例の宴会!
夜中2時3時くらいまでひたすら喋りながらひたすら呑んで盛り上がってました。
ビール缶が何本空いたことか。明日本番だよ…。


当日は眠い目をこすりながら、ホテルニューアワジへ直行!
懇親会のオープニングにAmazing Graceを1曲歌い一旦退場。
後半に再び登場し、数曲披露さしてもらいました。
後半のオープニングつかみでハモった「ホテルニュ〜あ〜わ〜じ〜♪」で会場の笑いと拍手を頂いて、とりあえず一安心。

今回メンバー自身で自己紹介や曲解説など、一人ひとりMCがあった為、そんなもんに不慣れなわたくしは緊張しっぱなしでしたよ…。

でも演奏が始まるとあっという間で、メンバー全員とっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。ありがとうございます。

お昼には、お寿司と淡路牛のランチをご馳走になりました。本当に美味しくて、みんな無言で食べてました。笑
また機会があれば是非!呼んで欲しいです。


☆今回の演奏曲目☆

Amazing Grace(オープニング)

ホテルニューアワジ
Amor Vittorioso
おてもやん
あんたがさどこさ
ずいずいずっころばし
So trinken wir alle
あの鐘を鳴らすのはあなた

浜辺の歌(アンコール)



演奏後の一枚

演奏後は再びニューアワジのお風呂へ。露天風呂で、綺麗やしほんと素敵なお風呂やった!風呂好きにはたまらん!強く推します。

次の本番は11月に愛媛で宮中雲子音楽祭です。楽しみ。

Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

神戸新聞

アンサンブル下新庄(の中の、ご夫妻ふたり)が神戸新聞に掲載されました!
先日の福島全国大会に出場・銅賞受賞のインタビューを受けたみたいです。
まさかの画像付です。

わしゃ会社のネットで見て仕事中噴出しそうになりましたよ。。

神戸新聞のサイトから、淡路の地方ニュースに載ってます。
お暇な方はご確認くださいな。
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

ももりん

福島市内を席巻する謎のうさぎ
CA3F0170.jpg


かわいい
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

福島到着!

CA3F01670001.jpg
福島駅にて。

のぼりやら看板やら垂れ幕やら…やたら大々的です。CA3F01680001.jpg
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

おてもやん

バンキエーリの音源を、みなさんのパソコンに送りました。聴いてみてくださいまし♪
ちなみに、次回、奈良や全国の曲もやってみたいので、くもこ祭はもちろん、今までのトゥティやゾートリンキン、ヨミソン、ゼフィロ、コダーイのベニベニ……などなど、他に候補あったら持ってきてください!私は海外から輸入したやつ持っていきます♪
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

発送しました♪

今日の夕方、課題曲を送りました。音見ておいて下さいね〜。
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

飲み会お疲れ様でした…

 1日の練習後の飲み会が終わったら、当初は裕子&雄一郎さん二人が泊まりに来る予定が、結局あーちゃんとしゅんちゃんも加わり、しもしんフルメンが高松家に泊まりに来ました。5人で泊まるの初めてやったねぇ。
みんないっぱい食べて飲んで喋ってた気がします。深夜2時まで飲んで喋って音源聴いて…楽しかった。(私は飲みすぎて早々離脱して寝てたけど、脳は起きてたんで会話は聞いてましたよ!)

そして今日も朝から最後の練習でした。私が起きたときみんな結構熟睡しとったから、練習行けるんかなぁと心配してましたが、皆さん自発的にムクムク起きてくれてよかったです。来週の本番よろしくです。

そんでアンコン前日、あーちゃん以外の4人は一足先に滋賀県入りします。

7日金曜、21時頃高松家に集合らしいです。その後しゅんちゃん家車で、伊丹市→滋賀の近江にあるお宿までドライブ!(しかし宿にはいったい何時に着くんやろ…?)

車の運転は男声お二人にお任せします。


高松でした。
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -

二次会


090801_2147~010001.JPG
090801_2150~020001.JPG
JR伊丹駅前のたこ焼き屋さんなんですよ。

雨がよく振ってます。
Posted by アンサンブル下新庄 | comments(0) -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
mailform
感想&コメントお気軽にどうぞ。 演奏依頼、絶賛受付中!です。笑 ちまちましてて入力し辛かったらごめんなさい。。
PROFILE
LINKS
OTHERS
▲PAGE TOP